新番組『がんと生きる』

私がインタビュアーを務める新番組が6月18日から始まりました。

番組名は『がんと生きる』。

国立がん研究センター東病院、そして三井不動産のバックアップの元でお届けするプログラムです。

ご一緒するのは、日本随一の実績をお持ちのがん専門相談員・坂本はと恵さん。

生涯、日本人は2人に1人が罹るがん……。

ご存知でしょうか?

日本にはいま、全国200箇所以上の病院に『がん相談支援センター』があって、

当日ふらっと相談に行ったり突然電話をかけたりしても大丈夫なんです!

かかりつけの病院じゃなくてもがんに関する相談にのってくれますし、

がんに関する最新かつ正しい情報が集約されています。

例えば治療のこと、外見のこと、お金のこと、仕事のこと、恋愛や性のこと……。

がんに関するあらゆる相談OK。

がんに特化した相談員の方が的確にアドバイスして下さるんです。

正直、私は番組を担当するまでこのような仕組みがあるなんて全く知りませんでした……。

番組では、

・がんの告知を受けて間もない

・今まさに治療受けている

・治療が一段落して新生活に移行

など、あらゆるフェーズで、ご本人やご家族、ご友人だけでなく、身近な方みんなに

『がんと生きる』ための生活に役立つ様々な情報を発信します。

ラジオ?どこの局?

三井不動産のスポンサーがついていますが、実は、

ラジオクラウドなどポッドキャスト型音声配信プログラムです。

また、番組のHPからも聞くことができます。

ディレクターは、ご自身もがんと生きるKさん。

Kさんだからこそ、この番組の細やかな台本や構成があると感じます。

もし、ご自身や身近な人ががんと診断されてどうして良いか途方に暮れてしまったら。

玉石混交のネット情報や民間療法の本を血眼になって読むのではなく、

最新で正確な情報を坂本さんが教えてくれるこの番組を聞いてください。

がんと生きる - 知ることで、がんと向き合う一歩になる。 | ジグノシステムジャパン株式会社
日本人の二人に一人はがんと診断される時代です。それほど、がんは私たちにとって身近なものとなりました。このサイトでは、みなさまからのアンケートや最新の知見をもとに、がんと向き合うあなたのために役立つ生活情報を中心に音声で配信していきます。
タイトルとURLをコピーしました