生き生きとした防災イベント「渋谷防災キャラバン」

6月10日(土)、渋谷区総合防災訓練「渋谷防災キャラバン」のステージに立たせて頂きました。

写真は、ご一緒したアルバルク東京の平岩玄選手&マスコットキャラクターのルークです。

大きいー!

モフモフー!

ルークとは昨年に続いて2度目の防災クイズ大会での共演なのですが、頑張り屋さんでちょっとおとぼけさんのルークにメロメロです♪

ルークのInstagramもとっても可愛いんですよ。

そして平岩選手は、なんと身長2m…桁が違うよ、桁が。

あまりの背の高さに、照明が照り返してしまう現象を目の当たりにしました……。

吸い付くようなドリブルには感動!

そのほか、NPO法人 ADRA Japanの三原千佳さんや、エビカニクスで子どもたちに大人気のケロポンズも登場して、会場は超超超満員。

熱気で、私も汗だくだくになりました。(笑)

渋谷防災キャラバンに携わって、今年で3年目。

初年度はコロナ禍だったのでYouTubeのナビゲーターとして参加し、昨年度は全5地区、今年度は6地区でリアルイベントの司会を担当する予定です。

どの会場も、地区の方が本当に楽しそうに親子連れで参加してくださるのですが、こんなに生き生きとした防災イベントを開催できる渋谷区と、このイベントをプロデュースしているGreen appleさんは本当に凄い!

他の自治体にも広がるといいな♪

タイトルとURLをコピーしました